海外の反応「妹さえいればいい。」第3話「取材でさえあればいい。」

シェアする

真冬の寒さに耐えかねた伊月、那由多、京の3人は沖縄へひとっ飛び! 翌日、伊月の取材のために離島に足をのばした3人だったが、さっそく那由多が全裸ではしゃぐ! 幻想的な光景に見とれていた京だが、やがて自分もヤケになって全裸に! さらに2日後、イラストレーターの恵那刹那に誘われて、伊月は真冬の北海道へ! ご当地グルメを食べ倒す2人。しかし、刹那はイラストの締切を盛大に破っていたのだった……。

Imouto sae Ireba Ii. Episode 3

不明
もしやこのアニメは日本への観光促進アニメなのでは・・・?

 ↑ 不明
 それはわからないが実際アニメ特需はある。君の名は。の舞台になった飛騨市は観光客がすごく多くなったようだし。

不明
EH?NANDATTE?

 ↑ 不明
NANDATTE JA NAI!!

男性 フィリピン マニラ首都圏

卵シーン。


 ↑  男性 アメリカ テキサス州
 このシーンの京のドン引き顔好き。

 ↑  男性 シンガポール
 日本はまた一つ、食べものにヤバイ意味を加えてしまったようで。

  ↑  男性 ロシア
  ロシア語でも「卵」には男のピーって意味があるからセーフ。

   ↑ 不明
   スペイン語にもある。

    ↑ 不明
    ヘブライ語にはあるわ。どこも考えていること同じだな。

不明
那由多がベロベロした後の卵を見つめる俺、考えていたこととは。

『この素晴らしい卵を譲ってくれないか?』

 ↑ 不明
 正しい選択。

不明
ルートビアを飲んでいる那由多が可愛すぎる。

 ↑ 不明
 ルートビアと那由多は本当に良い。A&Wに行きたい。

A&Wレストラン(エイアンドダブリュレストラン、A&W Restaurants, Inc.)は、アメリカ合衆国、カナダ、インドネシア、日本の沖縄県などに展開するハンバーガー、ルートビアなどを主力商品とするファストフードチェーンの本社企業である。

  ↑  男性 アメリカ テキサス州 トラヴィス郡
  自分の家から数ブロック離れたところにA&Wがある。そこで月に数回食事をするし、実際このエピソードを見た後に行って昼食を食べようと思った。

   ↑ 不明
   アニメでの広告宣伝が完全に成功してる。

不明
どうか那由多を守って欲しい。

 ↑ 不明
 主人公には任せられない!

 ↑ 男性
 那由多の輝かしい笑顔は暗闇の中にいる俺を明るく照らしてくれる。

  ↑ 不明
  守りたい、この笑顔。

不明
明らかに自分の人生の中に那由多が必要。

不明
このこれがツンデレならぬサメデレか。

『べ、別にあなたを助けた訳じゃないんだからね!』

 ↑  男性 コロンビア
 Redditにはもう「ツンデレサメ板」があるぞ!

  ↑ 不明
  えぇ・・・。

  ↑不明
  このシーンが今すぐその板のトップスレになりそう。

不明
おいちょっと待って!ツンデレサメじゃないか!?ツンデレサメじゃないか!!!!!!!!!今すぐツンデレサメ板に直行だ!!!

男性 ルーマニア
OPから完全に女の子だと思っていたんだけど・・・男だったのか。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 このアニメは2度俺を騙した。

 ↑ 不明
 え、男なのか?声を聞いても言動を見ても男なのか女なのか一切わからなかったというのが自分の素直な感想。

不明
俺たちは毎日新しいことを学んでいる。サメがピーを持っていると言うのも今日知ったことだ。

『サメは魚類だが体内受精するのだ。そのための器官もある』

 ↑  男性 アメリカ ワシントン州
 アニメで得た知識は大抵一生役に立たたないけどな。

不明
今のところ割と楽しんでいる。結構退屈じゃない。男性小説家の日常アニメって感じ。

 ↑ 不明
 主人公の行動が思慮を欠いていることを見逃せばいいアニメだよ。

男性 イギリス
ちょっとまって!完全なゴミアニメだと聞いて見始めたのに普通におもしろいんだが!
騙された!

 ↑ 不明
 ゴミアニメだよ。面白い光るゴミアニメ。

 ↑ 不明
 これはゴミアニメに見せかけた良作アニメだ。

不明
普通に面白かった。この調子で続けてくれると気楽に見れる。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「妹さえいればいい。」第3話「取材でさえあればいい。」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/23(月) 22:12:15 ID:77af7528f 返信

    こりゃダメだな
    どっかで見たようなキャラにセリフ、既視感が凄い
    白髪の子なんて、モロに理科の焼き直しやん(しかも劣化バージョン)
    焼き直しと、いろんな作品ミックスして薄めたような作風
    それを飽和状態の妹作品でやってる。
    はがないの作者が、ここまで劣化したのは悲しいね。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/23(月) 23:18:25 ID:b3ae90036 返信

    毎回セクシーがあるので嬉しい。義理の弟がどうなるのか先が興味深い。ネタバレはしないでくれよ、アニメしか見てないから。

  3. 名前:  投稿日:2017/10/24(火) 01:33:08 ID:c7cb25f08 返信

    好き嫌いはともかく、はがないより本来の平坂らしい作風だと思うな
    はがないは作者なりに売れる路線に合わせてたと思う……色々問題あったにせよ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/24(火) 03:27:40 ID:7dcaadbe6 返信

    ナユさえいればいい。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/25(水) 22:57:01 ID:201a0ecec 返信

    はがないも最終巻は相当酷かったと思うが・・・というか未だに小鷹は許せん

  6. 名前: 投稿日:2017/10/26(木) 19:49:47 ID:f6fba628b 返信

    はがないと同じ作者だったのかw
    はがないとネタはおいおい大丈夫かよ〜と思ったけど
    自分の作品ならなんの問題もないな

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/29(日) 21:34:18 ID:9ee4d35b3 返信

    お前ら同じようなのばっかり見てるから既視感が凄いんだろうな。
    いや、俺も見てるけど楽しんでるわ。

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/29(日) 23:14:57 ID:c2131329c 返信

    ぷりけつ先生の性別は脱がして見るまで確定しない

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/31(火) 18:01:53 ID:9464d7187 返信

    ツンデレサメ板とかまじかよ 外国人やべえな