海外の反応「Fate/Apocrypha」第16話「ジャック・ザ・リッパー」

シェアする

空中庭園への突入が迫る中、ジークは突如襲った激痛により倒れてしまう。
ジークフリートをその身に憑依させ戦い続けるジークに対し、ケイローンは彼の身に起こる奇跡の代償を告げる―。
傷を癒す間もなく、姿を見せずにいたジャック・ザ・リッパ―が再び魔術師を襲う凶行に出た情報が舞い込む。
事態を重くみたフィオレはルーラーであるジャンヌ・ダルクへ彼女の討伐を持ち掛ける。

Fate/Apocrypha Episode 16

不明
ちょっと待った。ルーラーは令呪を持っているんだよな?それならアサシンを味方だらけの部屋にワープさせるとか、あるいは自害させるとかできないのか?

 ↑ 不明
 そうそう、原作読者は出てきて説明してくれ。

  ↑ 不明
  ルーラーは各サーヴァントに対して2つずつ令呪を持っている。それに対してアサシンのマスターは令呪を3つもっているわけだからルーラーの令呪命令を令呪でキャンセルすることができるわけ。

   ↑ 不明
   マスターはそんなに早く対応できるのかな。離れたりしていたらキャンセルのしようがないと思うけど・・・。

不明
私服アストルフォに言及しているやつはいないのか・・・。これもう女の子だろ。男の娘じゃないよ。

 ↑ 男性
 アストルフォは間違いなく女性キャラとして描かれていて、それ以外のことを示す兆候はない。つまり「アストルフォが男の娘」というのは男の娘好きが作り出した妄想、捏造。

不明
アーチャーのジャンプのほうがライダーより早いのは笑った。アストルフォ・・・。

 ↑ 不明
 というかなぜ令呪を使わなかったんだろう。ここで使わずいつ使う。

  ↑  男性 スウェーデン
  脚本家が令呪の存在を忘れていたんだろうなぁ。

不明
面白い事実:フィオレがジャックに追われていた廊下のシーン、彼女は片手でハンカチを使って、もう片手で車椅子を漕いでいた。しかしそれは無理、ああやったら左向きに永久にぐるぐると回って前に進めない、片手だけで車椅子を漕ぐのは不可能だからね(笑)
ソースは車椅子に乗っている自分。


 ↑ 男性
 なぜか知らないが笑った。

 ↑  男性 アメリカ
 一応半身が麻痺した人用に片手で漕げる車椅子は存在するけどな。ただこのアニメの車椅子は確実にそれじゃなかったけど。

 ↑ 不明
 半自律的に弾丸とレーザーを撃つことのできる魔法のスパイダー兵器を持っているんだから車椅子にオートパイロット機能があっても不思議じゃない。

  ↑ 男性
  それだと片手で車椅子を漕ぐ必要もないよな。

不明
アサシンとフィオレのシーンはなぜ令呪でアーチャーを召喚しないのか考え続けていた。

 ↑ 不明
 マジで「早くアーチャーを呼べ!」と思ってたよ。

 ↑  男性 イギリス
 仮定a:ギリギリ殺されるまで令呪を温存したかった。(これはなかなかありえない)
 仮定b:一旦あの機械で逃げてからアーチャーを召喚したかった

 ↑ 不明
 単純にフィオレが無能なんじゃないか?

  ↑  男性 ポーランド
  聖杯戦争に備えて万全の態勢を整えていたマスターが優秀じゃないはずがない。
  あの場面で令呪を使わなかったのは単純にプロットの穴だと思う。

不明
誰か本当に教えてくれ。なぜ令呪を使ってサーヴァントを召喚しなかったのか。理解できない。

 ↑ 不明
 原作にはこう書いてあった「彼女は恐怖に溺れ、正しい思考を失ってしまった。」

男性
ジャックが実際にアサシンっぽく行動しているのは歓迎すべき点だな。少なくともセミラミスのように巨大な動く要塞で目立っていることはない。

 ↑ 不明
 確かに。

不明
今回のエピソードにモードレッドはいないのか・・・ジークのシーンは全てスキップしたいよ _:(´ཀ`」 ∠):

 ↑ 不明
 sumanai

 ↑ 不明
 冗談抜きでそうしたい。このアニメ欠陥だらけだがモードレッドは素晴らしい。

 ↑ 男性
 毎週モードレッドを見るためにこのアニメを見ているに・・・。

女性 カナダ
このアニメがつまらない時、私はいつもモードレッドに「よお、俺なしでパーティーをはじめようとしたな?」と出てきてほしいと思っている。でも、それは起こらない。

 ↑  男性 フランス バ=ラン県 ストラスブール
 モードレッドと獅子劫が主役だったらどんなに面白いアニメだっただろうか。

  ↑ 不明
  そんなことはしなくてもジークを削除するだけで何倍も面白くなる。

  ↑ 不明
  正直、ジークよりカウレスのほうが何倍も主人公らしいし良いキャラ。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「Fate/Apocrypha」第16話「ジャック・ザ・リッパー」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/25(水) 19:22:49 ID:283ea433e 返信

    獅子モー組視点でスピンオフでもでないかなあ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/26(木) 01:04:09 ID:2d62687f9 返信

    ジャックの出す霧は酸での攻撃の他に思考能力の低下効果もある
    それ抜きでもフィオレは精神性が常人並なので恐怖心を煽りながら殺しに来るジャックに恐怖してた訳だが
    獅子GOとの戦いを見ても解る通りに予想外の事に酷く弱い気質

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/26(木) 11:14:27 ID:0b138a9bc 返信

    各所で言われてるけど個々としては結構良いキャラ多いんだけどなぁ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/27(金) 06:06:47 ID:9754859cd 返信

      割合がね……マジでクソキャラしかいない作品の方が珍しいしな……
      パッと見で良いキャラに見えてもその行動や掘り下げで評価大幅ダウンってのもあるし
      動かし方をもう少し丁寧にやれてれば化けたかもしれないけどそれは殆どの作品に言えるからなあ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/27(金) 10:36:07 ID:fe972588f 返信

    ※2
    それがマジならクソすぎるな
    話の都合でキャラを動かすなよ、キャラの都合で話を動かすんだよ

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/27(金) 13:02:50 ID:5d08b2da9 返信

    室内にも霧の影響が出てる描写でもあればまだね
    もしくはバルコニーあたりでもろに吸っちゃうとか
    ジークらの行動見るに室内は安全みたいな印象持たせてからの
    実は姉ちゃん霧で混乱してましたはちょっと・・・

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/07(火) 09:55:58 ID:3b42e0239 返信

    そもそも「ジャック・ザ・リッパー」というサーヴァント自体が「正体不明」とか「情報欺瞞」、「痕跡抹消」みたいな性質を帯びてる。この霧はその能力の一端。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 05:35:02 ID:87f4aeafd 返信

    話の都合でしかないのに捏造までしてフォローすんなよ
    霧は硫酸でダメージと方向感覚が失われるだけでそんな都合のいい能力なんてねーよ