海外の反応「妹さえいればいい。」第5話「小説さえ書けばいい。」

シェアする

原稿のデッドラインが迫り、担当編集の土岐から逃亡を計る羽島伊月だったが、あえなく捕まってしまう。しかし伊月は、見事編集部からの脱走に成功する。そこでイラストレーターのぷりけつこと恵那刹那とばったり出会った伊月は、刹那に混浴の温泉へ誘われるのだった。マンネリに悩んでいた刹那は、インスピレーションを得るため新しいケツを求めていたのだ。刹那とともに温泉旅館に出かけた伊月は、そこで恐ろしいものに遭遇する……。

Imouto sae Ireba Ii. Episode 5

不明
編集がヤバイ。

 ↑  男性 オーストラリア
 守りたい、この笑顔。

不明
伊月ダンボール迷彩

 ↑ 不明
 !

 ↑ 不明

不明
もちろん、行こう。

 ↑ 不明
 刹那は本当にクレイジー・・・。

 ↑ 不明
 完全に女キャラの顔しているのに・・・。

不明
刹那はあのような肉体を得るために何をしているんだ?

 ↑ 不明
 尻を描き続けると自然とこうなるらしい。

 ↑ 不明
 毎日100回の腹筋、100回の腕立て伏せ、10kmのランニング。

 ↑ 不明
 健康的な食事と運動。

男性 アメリカ ミズーリ州
ファック、老人が寄ってくるシーンはやばかった。

 ↑ 不明
 進撃の巨人を見ているのかと思ったよ。

 ↑ 不明
 むしろこれ。

 ↑  男性 イギリス
 何言ってんだ?若くて可愛い女性だっただろ?そう

不明
風呂場のシーンは恐ろしい。

不明
部屋に監禁されるのはSHIROBAKOを思い出すなぁ。

不明
このエピソードとSHIROBAKOを見ると、これが日本で起きている本当のことなのかと思ってしまう。

 ↑  男性 アメリカ オレゴン州
 作家はわからないけど、世界のプログラマーは締切が近くなるとこんなふうになるよ。めちゃくちゃストレスだ。

不明
原作の作者はこれを書くにあたって同じような体験をしていそう。

 ↑ 男性
 自分はこのアニメ全部が自叙伝だと確信している。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 作者は今ダンボールがトイレ、手を洗うシンクさえ無い刑務所より劣悪な環境で小説を書いているんだな。

男性 ロシア
無精髭生やしてPCをカタカタやっている姿はまるで俺らのようじゃないか。

不明
これ那由がやりそうだということは分かるけど、京はこの写真を送ることに同意したのかな?

 ↑  男性 シンガポール
 写真にメッセージ書いてるってことはそうだと思う。

 ↑ 不明
 ちょっと待って、誰がこの写真撮ったの?

  ↑ 不明
  知ってるか?最近のカメラには「自動タイマー」と呼ばれるものがある。

男性 コロンビア
なんで16分経ってOP流しているんだ・・・?
正直、彼がPCに何かしてデータが全部消える展開になるかと思った。

 ↑ 不明
 てっきり早めのEDかと思っていたよ。

 ↑ 不明
 だよな、かなりびびった。

 ↑ 男性
 自分はエピソードを見ながら夕食を食べるんだけど、しかしその前にいつもOPをスキップしてから食べることにしている。
 最終的に目の前にある食べ物によだれを垂らしながら16分間待った。

不明
気づいた?伊月の小説にはめちゃくちゃすごい声優がついている。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 すまん、ルーン文字を読むことはできないんだ。

注釈ちゃん
海外掲示板では日本語がルーン文字だと言われることがあります。(意味不明な存在として似てる)

 
男性
エンドカード

 ↑ 不明
 めちゃくちゃ読みづらそう。

 ↑  男性 カナダ
 この体勢やったことあるが翌日肩が痛くなるからやめたほうが良い。

男性
いつも通りのゴミ名作アニメだ。だが個人的には今回より前回のほうが面白かったな。
税理士の女の子が可愛かったというのもあるが。

不明
このアニメ、MAL(海外のアニメ評価サイト)で犯罪的に低いスコアを獲得しているな。

 ↑ 不明
 見ないで評価する奴らがいるから。

男性 カナダ
このアニメはめちゃくちゃ馬鹿げているクソアニメだな。そして自分はそれを愛している。

不明
面白い、面白いけど「妹さえいればいい」じゃなくないか?実際のところ妹要素が今まで殆ど無いんだが。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「妹さえいればいい。」第5話「小説さえ書けばいい。」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/06(月) 15:04:37 ID:20d6da939 返信

    税理士成分が不足している

  2. 名前:ダクネス 投稿日:2017/11/06(月) 15:22:44 ID:814dc0e32 返信

    妹成分が足りないが正解

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/06(月) 16:33:22 ID:e47f3ad75 返信

    MAL見てきたら6点台で草
    1話冒頭のふるいが効いてるな

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/06(月) 18:00:53 ID:fecf99574 返信

    ネタにもならないスマホ太郎だもの・・・しゃーない

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/06(月) 18:27:06 ID:98e9e973a 返信

    前回、贈り物を食べているときの描写や今回のメガネ関連とか
    周りが主人公に優しすぎてなんだかな
    あと作中のラノベが全く面白そうに見えないのも…

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/06(月) 19:53:02 ID:e1fe58f87 返信

    不明
    面白い、面白いけど「妹さえいればいい」じゃなくないか?実際のところ妹要素が今まで殆ど無いんだが。
    >>ゲーマーズと同じだ。題名で損をしているアニメ多いな。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/07(火) 03:23:01 ID:4f28f4ed6 返信

    「妹さえいればいい」は主人公の妄念であって実際の環境ではないからなとりあえず

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/07(火) 12:34:58 ID:6a6c44ab1 返信

    ゴドーを待ちながら