海外の反応「魔法使いの嫁」第6話「The Faerie Queene.」

シェアする

本来還るべきところに、還っていく魂たち。
それを見送りながらチセは自身を想う。

ウルタールの一件から10日と数日が過ぎても、チセは眠りに落ちたままだった。
彼女を案じるエリアスとサイモンの前に、予期せぬ客が姿を現す。

それは常若の国(ティル・ナ・ノーグ)の主。
ブリテンの夜の一角を統べるもの。
妖精たちの女王(ゲアラハ)、ティターニア。

Mahoutsukai no Yome Episode 6 “The Faerie Queene”

不明
ああ、今OPのフルバージョンが必要だ。本当に歌手が16歳だとは思えない。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 16歳!?すでに完成してるんだが・・・。

 ↑ 不明
 若いボーカリストが出てくることは日本のメディアではあまり珍しいことではないな。例えばClariSは魔法少女まどか☆マギカを担当した時14歳だったはず。

  ↑ 不明
  このアニメのOPのJunnaもマクロスを担当したときは14歳だった気がするな。

男性 アメリカ ニューメキシコ州
前話で敵だと思われていたのはあまり悪そうではないような気がする

 ↑ 不明
 というか、今のところの敵役はエリアスの知り合いが多すぎるだろ?
 ほとんど身内でチセを投げあってるんじゃないか?

  ↑ 男性
  思った以上に狭そうな世界ではある。

不明
やはりこの頃のエリアスはチセを単なる実験材料としか思っていないな。
それはそれでいいけどな、中途半端に入れ込むから複雑になるだけで。

 ↑ 男性
 単なる実験材料としか思っていなかったらもうこのアニメ1話で終わってるから。

  ↑ 不明
  そうかな?実験と言っても解剖とかそこら辺より、そばに置いておく実験をしているだけで本質的には変わりなくないか?

不明
じゃあやっぱりエリアスは本当の意味で彼女を愛しているわけではないのか。能力の高いものだけを拾うという意味では、魔法の世界は誰もが人種別主義者だな。

 ↑ 不明
 まあチセはかなり高額だったし正しく評価されているんじゃない?

 ↑  男性 イギリス
 彼女を愛していることと彼女の有用性と潜在的なパワーが直につながっているとは思えないが・・・。

 ↑  女性 スウェーデン
 正直、私は最終的にチセがエリアスから離れて自分の道を行くべきだと思っている。彼女は本当の意味では今も奴隷よ。

不明
言うほどエリアスのあの顔に布つけるの意味あるか?普通の人間と顔の形が全く違うんだから全然隠せてないだろ。

 ↑ 不明
 礼儀だよ礼儀。

 ↑ 男性
 俺たちで言うネクタイみたいなもんじゃないの?

男性 ドイツ
なぜかは知らないが、このシーンのチセはめちゃくちゃ美しかった。

 ↑ 不明
 スタッフは魔法を使っているようだな。

 ↑ 男性
 女王が現れるシーン、魔法を使うシーン、チセが目覚めるシーン、この3つがこのエピソードでは美しかったシーンだなぁ。

不明
ええ・・・子供作れるの・・・?

 ↑ 不明
 それが「実験」か・・・。

 ↑ 不明
 骨がどうなるのか気になる。

 ↑  女性 カナダ
 何か魔法でどうにかしそう・・・。

不明
頬を染めるチセ。

 ↑  男性 ノルウェー ソール・トロンデラーグ県
 それよりチセの肩に乗っているのは何だ?羊型昆虫かなにか?

  ↑ 不明
  新しいポケモンだよ。

男性 オーストラリア
このアニメの細かい部分を愛していると言わなければならない。ふわふわの羊みたいなトンボがチセの肩にとまってるのとか。

 ↑ 不明
 そういう細かいのが良いよな、このアニメは。

不明
漫画読者は教えてくれ、ティターニアはこの先繰り返し登場するキャラクターになる?

 ↑ 不明
 Yes…

 ↑ 不明
 このシリーズは基本的にキャラクターが何回も登場するよ。

男性
なんか、チセの髪が長くなっている気がするのは気のせいか?

 ↑ 不明
 そりゃもう2週間いるからな・・・。

 ↑  男性 アメリカ オレゴン州
 こういうキャラクター達が髪型を変えたりして変化を見せつける手法好き。

男性
やっぱりエリアスが腹の中で何を考えているのかわからないなぁ。
見方によっては相手の気持を操作しようとしている非人道的な化物だし。まあそれも魅力ではあるけど。

 ↑ 不明
 そうかな?最初に比べたらエリアスもチセに感化されている感じがあるけどなぁ。

男性 アメリカ テキサス州 ヒューストン
エリアスがまだ信用できない。金で女性を買ったクズだという事実は消えないし・・・。

不明
ストーリーがエリアスに集中すればするほど面白くなりそう。彼の過去をもっと知りたいな。

男性 オランダ
相変わらずめちゃくちゃ美しいエピソードだった。曲、妖精、チセ、どれもね。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「魔法使いの嫁」第6話「The Faerie Queene.」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/12(日) 20:10:59 ID:90547315c 返信

    チセの怖がらなくていいですよ…的なセリフ重視してるコメないね
    翻訳ミスあったんかな

    • 名前:  投稿日:2017/11/12(日) 20:51:24 ID:0a0c80b32 返信

      そこすげー大切なセリフなんだけどな

      エリアスが互いの距離を保とうとしてるのと
      その理由がそこから分かる

      反応見る限りエリアスの言葉をそのまま受け取っている人多そう

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/12(日) 23:02:28 ID:0b86950ef 返信

        あそこは、賢くてカッコつけてるが単なるガキで臆病なエリアスが、
        必死に智世に嫌われまいと早口で多弁してから回ってる萌えシーンw

        一話ラストではエリアスはカッコつけ成功したけど、もう駄目だなw
        エアリエルも言っていたが、智世は壊すだけのバカとは違うw

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/12(日) 21:31:50 ID:a24785673 返信

    GAIJINたちが女王のたゆんたゆんな揺れに言及しないわけがない
    翻訳時にあえて外したな

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/14(火) 02:28:43 ID:9c332fe87 返信

      意図的に外したとしか思えない
      あんなロケット乙パイを無視したレスなんて出来ない

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/12(日) 21:44:12 ID:cdb9cab53 返信

    >男性 ノルウェー ソール・トロンデラーグ県
    >それよりチセの肩に乗っているのは何だ?羊型昆虫かなにか?

    綿蟲か、原作読んだときは気にならなかったけど、ナニモノか綿蟲回で説明されるの4巻の後半やね。2クールやるようだしそこまでは行くかな。

    >不明
    >漫画読者は教えてくれ、ティターニアはこの先繰り返し登場するキャラクターになる?
    ティターニア様気に入ったようで善哉善哉。彼女のキリスト教に対する態度に複雑な気分になる欧州人とかいるかな?
    個人的には男前スプリガンの声が渋くてよかった。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/13(月) 00:02:39 ID:2337a200e 返信

    オベロンってシシ神に似てるような…

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/13(月) 07:07:31 ID:e3269147c 返信

    女王の登場シーン…その存在ですべてをひれ伏させるような圧倒的な美しさと艶やかさに見惚れてしまった…
    胸の形は衣装を外すとデローンとなりそうで危うかったけど…w

    王がバカガキっぽくて女王の伴侶としてはなんだか納得できない

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/13(月) 10:18:59 ID:39857e18d 返信

      オベロンが出てくる伝承や文学で特に有名なのがシェイクスピアの喜劇「夏の夜の夢」で、これに出てくるオベロンと悪戯好きの妖精パックがモデルだと思う。オベロンは妻のティターニアと子供(小姓)を巡って口論になり、怒って度を越した悪戯をしかけるし、パックも悪ガキそのもの。

      今回は、絵画にもなっている口論のシーンを思い出したよ。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/13(月) 20:32:10 ID:170c5f250 返信

    クリスタルドラゴンを読んでるせいで用語がすらすらと理解できる

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/14(火) 06:17:49 ID:aafa858c7 返信

    OPの歌い手が16歳ってのが信じられない
    抜群すぎる歌唱力と表現力だし、情念さえ伝わってくる…
    すでに風格さえ備えてるじゃん

    こんな逸材がアニソンに携わっているのってすごい財産だと思う

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/17(金) 00:50:55 ID:07ccefcd3 返信

    いまだに奴隷を引っ張ってるなぁ。人買いの部分なんだろうけど。
    やっぱり欧米の人にはデリケートなんかね。
    正直この時点では、もうそこまで気にしなくてもいいと思うんだけど。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/17(金) 10:41:21 ID:594f3600f 返信

    怖がらなくていいですよもそうなんだが、チセの頬染めに無意識に反応してるのとか外人はスルーしてるのかね?
    なんか翻訳うまくいってないのかなぁ…徐々にお互い影響を与えつつあるのがわかると思うんだけどね

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/18(土) 00:52:05 ID:729b90090 返信

    個人的には神父を排除する際の女王のセリフに対する反応(キリスト教的に)が見たかったんだが向こう的にはこういうのはスルーなんかね

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/18(土) 01:51:21 ID:b37565fae 返信

    堕落の実の件あたりの感想が知りたいなぁ

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/19(日) 10:04:24 ID:17b7b51d9 返信

    チセもエリアスもリアクションが薄いし、重要になってくる部分をさりげなく入れてくるから一度見ただけじゃ分らんかもね。
    特にハグ文化のある国じゃ「言葉」と「行動」の重点の置き方が違って、二人みたいな言葉と行動で感情を伝えるのが苦手な人を理解するのが難しくて表明的な情報(この場合エリアスがチセを買った)で判断しちゃうのかねー。