海外の反応「十二大戦」第9話「二兎追う者は一兎も得ず」

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卯の戦士・憂城(うさぎ)は、「死体作り(ネクロマンチスト)」として、次々に戦士を「お友達」にして行く。
丑の戦士・失井(うしい)と寅の戦士・妬良(とら)は、「お友達」に加わった断罪兄弟の死体と四つ巴になって対峙。失井に執念を燃やす妬良は、正しさを求めてあがいていた日々を思い出す。失井の機知で窮地を脱したかに見えた二人に、憂城が両刀「三月兎」と「白兎」を振るって迫る。

Juuni Taisen Episode 9 “The Man Who Chases Two Rabbits Catches Neither”

不明
辰が開始2分で半分になっていたんだが・・・。

 ↑ 男性
 あれだけ話数を使っておいてこれで終わりなのか・・・、なんというか、うん。

  ↑ 不明
  これからゾンビとして活躍するから・・・って書こうと思ったら氷の彫刻になっていた。

男性 アメリカ ワイオミング州
このアニメのキャラクターは大体自信過剰が原因で死ぬよな。殆どは「自分はこいつよりも優れている・・・ヒッヒッヒッ・・・うぎゃあああ!」って感じで死んでる。

不明
やっぱり回想にエピソードの殆どを費やすのは好きじゃないなぁ。だって回想見たら大体死んでしまうし、死ぬキャラの回想を見せられてもな・・・。

 ↑ 不明
 寅には死んでほしくなかった・・・。

男性
正直このシーンはめちゃくちゃ笑った。

 ↑ 不明
 一瞬何が起こったのかわからなかった。

  ↑ 男性
  それまではクソ作画だったのにいきなり動き出したから余計にな。

不明
ちょっと気づいたんだが、なぜこのエピソードはほとんどCGだったんだ?

 ↑ 男性
 ああ、自分もそれに気づいたが丑&寅 vs ゾンビの戦いはかなり印象的だった。すごく動いていたし。

 ↑ 不明
 かなり良かったな。普通に二度見ないと気づかなかった。

 ↑ 不明
 回想を除いてほとんどCGだったな、まあ気にしないが。かなり迫力があったし素晴らしかった。他のアニメのCGのように12fpsみたいなカクカクには全く感じなかった。全編これでも気にしないと思う。

 ↑  男性 イギリス
 宝石の国に近い感じで自然だったな。全体のCGレベルが上ってきている。

不明
「アニメーションの戦士、突然良くなり殺す」

男性 オーストラリア
絶対卯はこれじゃあ終わらないだろ・・・。

 ↑ 不明
 あまりにも早すぎた。自分の死体を操ることもできるんだろうか。

 ↑ 男性
 あと回想が挟まれていないからな。

不明
これで卯が死んでいると信じるのは流石に無理・・・。

 ↑  男性 アメリカ ニュージャージー州
 気になるのは、卯の目は今まで彼が復活させてきたゾンビと同じ目をしているということだ。

  ↑ 不明
  邪推じゃなければ恐ろしいことが起こりそう。

  ↑ 不明
  それより、二人に切られる前に自分で自分の舌をかんでいたように見えたのが気になるけどな・・・。

   ↑ 不明
   巨人に変身しようとしたんだろ。

男性
次のエピソードでは丑は死ななそうだが寅は死にそうだな・・・。

 ↑ 不明
 超高性能の死亡フラグ(回想)が立っているから間違いない。

男性
次話に寅が死にそうなのにこの終わり方はキツイ・・・。

男性 アメリカ オレゴン州
最初、このアニメはわざと淡白に描いているのかと思っていた。しかし全てを振り返って見てみれば全くそんなことはなく、単なる描写の力量不足による淡白さだった。

 ↑ 男性
 1話を見たときは本当に面白くなりそうなアニメだと思ったな。
 がっかりだ。

不明
このエピソードの3/4を飛ばしたが多分何も問題ないと思う。

男性 ブラジル
これからは全話CGにしてほしい。絶対それのほうが良いと思う。

男性
途中の戦闘シーンのCGには驚いたが、ストーリー展開は相変わらずだな。本当に西尾維新作なんだろうか?

不明
子が何もしないで勝利しそうな勢いだな。

 ↑ 不明
 実際そうなりそうだ。それだったらめちゃくちゃ退屈だな。

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『海外の反応「十二大戦」第9話「二兎追う者は一兎も得ず」』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/11/29(水) 12:25:39 ID:060b209f6 返信

    十二支になじみのない西洋の人々には、どういう順番で死んでいるかわからないのね(まあ、その、ED・・・)

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 13:39:43 ID:bb18e1a3d 返信

    MALにやっと気づいたんだがEDの順番で死んでる!とか今回の感想に書いてあったな
    調べてみたら十二支ってアジア圏とロシアぐらいしかないんだな

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 14:05:40 ID:93241c3c6 返信

    原作を水増ししているからな。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 14:59:59 ID:aea85dd2f 返信

    申と卯(+鳥の死骸)の戦闘の作画が微妙だったから、戦闘シーンはもう力尽きたのかと思ってた。もっと早くやって欲しかったな…。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 16:10:36 ID:cb3737333 返信

    こいつら12年おきに対戦してるんだから別に干支の順番で殺さなくても良くない?

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 17:10:54 ID:a459c3c6c 返信

    生首キャノン砲と、打ち上げウサギ、双子ゾンビの気持ち悪い動きはすごく好き
    でもどのシーンも短いのが残念
    原作ではもっとごちゃごちゃ状況説明してるんだから、そこ削らなければいいのにと毎度思う
    アニオリ入れるくらい尺は余ってるはずなんだけど

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 18:29:58 ID:a413b4b20 返信

    原作の目次からネタバレだもんな

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 19:12:24 ID:33d91b2ab 返信

    まあ昔の上手くいってないアニメってもっと作画良くなかったから
    かなり良いんじゃないでしょうか?
    1話や9話の戦闘シーンはセンスを感じる
    それ以外はきついけど

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 19:39:30 ID:3afbacc4d 返信

      昔と比べる時点でアカンよ

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 22:23:38 ID:e6c5b234e 返信

    生きてる戦士相手でも無敵と言われている丑がゾンビ相手になんでそんなに苦戦するの?w
    自分の誕生日すら思い出すのに苦労する寅が液体水素とか言われてわかるの?w
    ジャンプする時に申がサポートしてたけど申にそんな能力あったっけ?w

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/03(日) 12:45:20 ID:43c2ef92c 返信

      ゾンビ化するとリミッターが外れるというのはゾンビ物の基本

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/03(日) 20:10:06 ID:583e0c65b 返信

        ほう
        で、どんなリミッターが外れたの?

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/29(水) 22:38:01 ID:5fc9c0883 返信

    どうせすぐやられるんだろ、と言っていたがまさかこんなに簡単にやられるとは
    まさに予想を裏切る展開!w

    でも、これ作ってる人達は何を考えて作ってるんだろうな
    とか思うわ

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/30(木) 00:15:45 ID:79128c7f2 返信

    今回の戦闘描写すげえ
    なぜ毎話このクオリティを維持できなかったのか…予算の関係か…?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/30(木) 00:23:52 ID:0f0a070eb 返信

      詳しくないけど、めちゃくちゃいい動きのシーンは、作るのに何ヶ月もかかったりするらしいから、予算もだし制作スケジュールが間に合ってないんじゃないかって思う
      このレベルの戦闘シーンがもっといっぱい見られたら最高なんだけどね

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/03(日) 12:48:35 ID:43c2ef92c 返信

      前回は韓国メイン作画で今回は日本メイン作画。捨て回も作ってるんだから予算だろうね。

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/01(金) 00:56:11 ID:3d4e68a8e 返信

    で、はやみんはどうなったの?

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/01(金) 15:44:49 ID:e3f168466 返信

    1つの放送回で、エピソードを中途半端に終わらせて、
    次回に引きを作ったのかと思いきや、
    次回で開始早々に引っ張った意味もなく呆気なく終わらせるとか、
    散々強そうな回想を見せておいて、あっさり終わらせるというパターンしかない

    斬新なアイディアでとか、地の利を生かしてとか、
    自分の弱点を逆手にとってとか、何もない
    逆転勝利してカタルシスを覚えさせる訳でもなく
    不意打ちで勝った、不意打ちで負けたパターンばかり

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/01(金) 16:24:58 ID:1158efadb 返信

    これ90分くらいにまとめて一本の作品にしてれば名作になったんじゃ…

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/01(金) 22:04:31 ID:c3ccc7b0e 返信

      いったいどこに名作の要素があるんだよw

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/02(土) 07:27:24 ID:4bb008f56 返信

    何でゾンビになるとジオング状態で普通に飛んでんだろ?

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/02(土) 08:58:47 ID:e4c6fd9c1 返信

    この作品世界の獣の戦士は「順番」を知らないんだよね?w

    視聴者(読者)も作者のように生き死にを自由に出来る感覚を味わう、
    とかいったメタ的な楽しみ方をする作品なのかなあ・・・・w

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/03(日) 12:47:29 ID:43c2ef92c 返信

      初めから犯人がわかってる推理探偵ものと同じでしょ。どう追い込んで行くかを楽しむもの。

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017/12/07(木) 23:52:47 ID:ef569ca83 返信

    西尾維新なんて実際こんなもんだろw